cpr6002009-06-03

:(()) アナゴさん

こんばんわ 蛸屋です。
週末から今日まで天気が良かったのでひたすら水撒きしました。
畑の野菜達は元気そのもので特に困ったこともありません。
気になったことと言えば枝豆さんの葉っぱが何者かに食べられてたぐらいです。
今日の朝はトマトに大さじ一杯ぐらいの肥料をあげました。
20cmほど離れた個所に2ヶ所次の肥料は2週間後の6月18日頃を予定してます。
わき芽かきもついでにやりました。本当は晴れた日が良いそうです。
トウモロコシに牛乳を散布後アブラムシチェック。
問題なく育っています。
ジャガイモは芽が出ない子が居ますが腐っているのでしょう。
放置して土に返します(ナムナム

春菊とリーフレタスとグリーンウェブ?は間引きして食しました。
春菊は飽きますが、レタスとグリーンウェブは飽きずに食べられます。
来年は春菊ホドホドにしようと思いました。

イカは花が咲きましたがイマイチ大きくならないので透明な雨よけを付けました。
大きくなるといいです。