今日の蛸屋

スイカさん

マンションの名前って恥ずかしい名前多いですよね。
こんばんわ 蛸屋です。

日記2日目です。
天気は朝から曇りでした。
イカの苗の周りに頂いたワラを敷き詰めました。
とてもいい感じです。
風で飛ばないようにお祈りしながら丁寧に敷き詰めました。
悩みましたが朝はいつも通り水撒きしました。
トマトはあまり水をやりすぎると根が腐っちゃうらしいです。
まぁ僕も大分腐ってますけど
朝仕事はこの位で出社しました。出来れば休みたかったですが仕方ありません

17時帰宅
ジャガイモでも植えようかと思いましたが雨が降ってきたので止めました。
僕一人なら雨なんてへっちゃらですが、おばあちゃんが出てきて手伝おうとしてたので
おばあちゃんが風邪をひいたら大変だからです。
おばあちゃんは大事にしないとっ
19時頃ロクに降らないまま雨は止んだので結局水撒き風が強かったです。
春菊は相変わらずかわいいです。
明日はジャガイモ植えられるといいなぁ

ではでは おやすみなさい