今日の蛸屋

朝、起きたら松崎しげるが全裸で僕にむかって飛んできました(嘘)

こんばんわ 蛸屋です。
今朝はとても寒かったです。
部屋の温度は11度ぐらいだったしストーブ点けました。
道路はちょっとしか濡れてなかったので裏の畑に行って土チェック
乾いてはいたけど寒いからどうしようかと思ってお隣の畑チェック
農業高校出身のお隣さんはネギに水撒き終了してました。
あ〜寒いとか関係ないんですね。
ぱぱっと水撒きしちゃいました。

終了後昨日の夕方、母が直売所で買ってきたパセリが玄関に放置されているのを発見して適当に植えました。
こんなん植木鉢で良いんじゃね?

緑がきれいで見てるだけで清々しい気分になる様な気がします。
大きくなるといいな

昨日の夕方に支柱を立てたインゲンさんは倒れてませんでした。
このままスクスク育って欲しいです。

アップで

ビニタイの縛る位置ここでいいのかな・・・まぁいいや

最近寒い日が続いて中々大きくなってくれません。
でも大きくなって欲しいとも思いますが、一番は枯れないで欲しいなぁ;−;

ここで朝仕事は終了 僕は会社員なので嫌ですが出勤しました。

 17時会社の帰りに噴霧機を買ってきました。除草剤や虫がつかない様にする薬なんかを吹きかける機械です。
2000円ぐらいからありましたが、安いのはノズルも短くてさくらんぼの木の上まで届きそうもなかったしすぐ壊れそうだったのでちょっと高めのステンレスの噴霧器を購入しました。後悔はしてません
薬は何を買ったらいいか全然見当もつかなかったので買いませんでした。
明日こそはジャガイモと種まきをやりたいと思います。
最後に今日の春菊さんです。

あいかわらずかわいいです。


ではでは おやすみなさい